忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう盛り上がるでもなく、終わってしまいましたねえ。
素材的にはもっともっと盛り上がった気もするのですけど・・・
いろんな「逆転」もあったわけだし・・・

でも描き方がシャープじゃない感じがしてしまった。

城田優くんも頑張ってたけど、でも、情のわくキャラではなかったかなあ・・・
こういう犯罪者って、情をわかせてこそだと思うんだけど。

いやそんなこと言うと、情のわくキャラが1人もいなかったぞよ、このドラマ。
うさぎの仕事仲間もだけど、普通?の妹や親友ですら、なんだかな、の人たちでしたぞよ。

ま、なんのかの言うて楽しんだわけですけども。

ただ最後まで、甘利が宮崎あおいの旦那さんだと気付きませんでした・・・・・・
PR
この人、怪物・・・と思ってた人たちが
どんどん、どんどん、普通のいい子たちに見えてくる。

平太は早い時期にそうだったけど、みずほはもちろん、杉本とか、森脇とかも、ふてぶてしく強いように見えていたのに、どんどん、どんどん、親近感がわいてくる。

そして、三波にいたっては・・・

それこそ、超怪物みたいに、自分の中で大きくなっていたのに
出てきた三波は・・・11年後の三波は・・・借金や、変な計画をたてたクレイジーな過去から逃れるために、身元を変えて生きてきた、ショボイ男になってた・・・

でも、がっかりするはずが・・・どこかでホッとしていたり。

なんじゃこのドラマ。

そして、ネガティブ来たーーーーって感じで楽しんでいた!?はずのネガティブ善男より、喜多さんの方が・・・怪物に見えてきた・・・
ここまで死を決意してる彼が、なんだかわからない人になってきた・・・

な、な、なんじゃこのドラマーーーーーッ!!

(とりあえず、9話見終わった今の感想です・・・ああツボがありすぎる・・・また感想書くかも笑)
ウッチャンが出てるーーーーーーってだけで大満足で見てましたけど。そんな私ですけども。一応感想~

とはいえ、伝説?の、客席ガラガラ@関ジャニ∞の舞台に、最初(02年)から通っていた自分としては、UCHI復活の件は・・・自分の中が複雑すぎて、大変すぎて、うまく語れませんのでそこらへんはご容赦・・・
 
ともあれ、ドラマ自体の感想ー。

1話目。
ウッチャンが出てるーーーー!!!!!狂喜乱舞!!!!
以上。って感じではありましたけど(笑)、
お話のあまりの展開の速さに、「ああ確かに一瞬の風」とは思いました・・・

・・・冗談はさておき、原作は読んでいずとも、良さそうな素材の数々が散らばっているのに、すべるように進んでいく展開はほんと、もったいなかったです。しょうがないんでしょうけど。

でも新ちゃんが部長に選ばれる展開とかを素直に受け止められたのは、UCHIの演技が熱くてまっすぐだからかな。

ネギ@遠藤くんの髪型がえらいことなってましたね。ウッチャンがいるからって、ふかわりょうカットにしなくても(笑)。

2話目。
新ちゃんが悩むとこらへんを描きたかったんだろうけど、これは素直に受け止められず、唐突に感じてしまった。10代の少年の繊細さがいまひとつ伝わってこなかったからかなー。

ラストの駅伝での応援の仕方は・・・いくらドラマであってもNGだと思う。

3話目。
みっちゃん@ウッチャン主役の回。(違)
すごいハマリ役だったー。こんな先生いたらいいな、と思えた。らぶ。ジャニよりも、D-BOYSよりも可愛くて男前なのを再確認できて幸せ~

4話目。
1位までもっていくために、ひたすら努力努力を描いてて、良かったです。
やっとキターーーーーーな展開で、楽しかった♪
1話目のネタフリからここまで、長かったぁ・・・
4~5話目ろくに見てないけど正(

ヤフーの満足度ドラマ1位だったと相方が喜んでたけど
そんなにハマってる相方、多部ちゃん@堀田が小川をひっぱっていって学校に行き、鏡見せる直前まで、「何!?なに!?」と、ドラマを見る正しさ満開で楽しんでいて
スレてる自分を反省しました(笑)

いやでも、堀田が「ひどい顔」と言われて泣いたことで、予測はしたものの
「鹿」とは確信できてなかったので、やっぱりちゃんとわかったときは面白かった~~!
なんか絵面というか、撮り方も楽しいし。2人(2鹿?)並ぶ絵がなんとも。いや、悲劇なんだけども。

リチャードにたどりつく過程は、あんまりモタモタしてなくて良い感じでした。
盛り上がって参りました!また来週が楽しみです♪

そして、エッライやつれたように見えた千秋様・・・じゃない小川、今週はふわ~んと光をあててもらって!?けっこう男前を取り戻してた気がする(笑)
平太の松田優作演技が全開すぎて、喜びすぎの私。

こいちゅのDNAが好きだーーーーー!!!!(笑)

今回も1シーン1シーン、予期できないまま、身体中を揺さぶられておりました。
杉本の子分が、あそこで喜多さんに同情して泣くとは思わなかったし、
そしてもう一回平太に、こてんぱんにやられるとも思っていませんでした(笑)
鼻折られるって!・・・ひどひ。そのくせ平太はそのまま、盗聴機使って聴いたくせにィ。

しのぶちゃんがみずほに絡んでくる展開もまったく読めませんでした。
どMと言われた時の平泉成の表情がまたっ(笑)

そして、小指おじさんの権威を使ってみずほに命令・・・何てやり手すぎるしのぶちゃん・・・待ち受けが喜多さんなしのぶちゃん・・・何か、前より魅力が増してるんですけどもっ!?

みずほはほんとに、喜多さんが嫌いなんすね・・・今回もだけど、前回も三波に説得されながら、口唇ワナワナ震わせてて、可哀想なくらいでしたが・・・
ま、どMだから、いいのか!(違?

リカの殺意も、ふつう?のドラマとなんか違ったんですけど・・・
これは栗山様だからか!?
本気で刺す勢いで本気でこわかった・・・思わず画面から目をそらした私・・・そして平太のセリフで画面に目を戻すという、めっちゃ思うツボな行動をとっておりました(笑)

そのあと抱き合う平太とリカがかわいい・・・愛なんだね・・・愛し合ってるんだね・・・
(いや、やり方は何もかも間違ってるんだけど笑)

唯一、予想できそうな場面が、「東に会いに行った杉本」だったはずなんですけど・・・三波と見せかけて東@山崎まさよしと見せかけて要たん@森脇とは、思いも寄らず!!!!!(笑)
やられたーーーー!!!

杉本さんが、名探偵っぽくセリフ吐いてるのもおかしいし、山崎さんの可愛い演技も楽しいし、そのあとの森脇と杉本のやりとりときたら・・・
「物真似、へたなんですってね」って!!
「上手いんですってね」で物真似することはあっても、「へたなんですね」で物真似、せんやろーー!!
でも、しちゃう。
しかも喜多さんのマネって。
ああもうなにこれ。

そして「また来週」っていう杉本さん。いやお話上は1日ずつ進んでるんでしょうがーーーー!!!

ぜえはあ。

も、もっといっぱいツボあるけど、長すぎるのでこの辺で;;;

そして今日は、サントラ届きましたっ・・・幸せ。
Designed by 桜花素材サイト