忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週みたいに、観た直後に書くとまた気持ち悪い感想になっちゃうけど

喜多さんのおなかがグーとなって
笑いながら泣かされました

平太が喜多さんを追って、しゃべるのが上手じゃないのに、いっしょけんめしゃべって、喜多さんにしがみついて・・・たぶんそんなカッコ悪いことはイヤな人なのに。

そうして喜多さんは、いつ、緊張から解き放たれたんだろう・・・
死のうとして、飛び降りようとして、緊張しきった心身では、いくらおなかがすいてても、グーとは鳴らないよね

平太の顔を見たときから・・・?

死に立ち向かえず、ネガティブを呼んじゃう喜多さん
合体したはずなのに、さいごまで弱い喜多さん
でも「弱くても生きてほしい」という平太

自分も、弱くても生きていていいのかなと思えた。
だって喜多さんは、ほんとうに、<死んだらいい人>なんかじゃないんだもの。

<良い人>であろうとして生きることを、やめなければ、人は。

涙がとまりません。

そしてあのタイミングでAlone Again・・・!
この歌が、このドラマのテーマでもあったんだろうか

平凡な若い男に思えた森脇の<ワル役>とか
エンディングの意味がわかったりとか(ワルはリカと森脇)
そういうのも楽しかったけど

今は余韻に浸りながら
感想読みに回ってきます。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト