忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりどのシーンも今までに見たことがなくて、すごいドラマだったなあ・・・
どのシーンもすごく良かった・・・

今回は、特に警察から出てきたみずほを待ってた喜多さん、というシーン・・・
黙って見つめ合う2人、ほとんど動かない表情なのに、「会話してる」2人・・・

初めてみずほが、「心から喜多さんを抱きしめてる」と思った。

ほんとに抱きしめなくてもいいんですよね。

ほんの短い会話(クリスティーナに似た家に「行きたい」と言ったとき)だけでも、「心が通い合った」と思えるものだから・・・。


かばんを<しがみつく>ように持っていた喜多さんが
それを捨てて・・・(初めて発信機に気付いて笑)買いたてのリュックを背負って、シャキーンと歩きだしたの、可愛かったー。

言葉は陳腐だけど、「生まれ変わった」んだなーと素直に思えました。

でもそれはガラッと変わるんじゃなくて、自分を愛せて・・・今までの自分を愛して、許せて・・・その上にある「明日」なんですね

うわーーー今になって
「あしたの、」というタイトルが、じ~んときています。。。



喜多さんが<家>にむかってるとき、こけて手のひらをまた怪我しちゃいましたよね。
前の時は「あと11日」の「11」だと思ったけど
今回も「11」みたいな傷・・・
そう、この傷に意味なんてない、大したことないのかも・・・どうとでも取れる。自分の気持ち次第で・・・と思った。
ネガティブに受け取れば、「ほら、11日目だよ!11日目がきたよ!」というメッセージ、
ポジティブに受け取れば、「こんな傷、いつだってできる、意味なんてない」と思える。

ほんとに、深いドラマだなあ・・・


そして実は、喜多さんがしのぶと箱根をうろうろする話あたりは、楽しいんだけどワチャワチャしすぎてて、喜多さんと平太とのからみも少なくて、ちょっと飽きてたんだけど
今となっては、しのぶが可愛くて可愛くて・・・!!
しのぶを、応援するーーー!!って感じになってます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト