忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はついに金八を見なかったんですけど
どう?面白かった?(オイ

なんで見なかったかというと、予告でそそられなかったこともあるけど
いつも「交渉人」を録画して金八をリアルに見るはずが
BSで映画「エド・ウッド」やってたからさぁ・・・そっちを録画したかったんですよね
(今さらの自分内ジョニー・デップ旋風巻き起こり中)

「交渉人」および「斎藤さん」については、何も感想書いてないですけど
そんなもん、完璧☆だからに決まってるじゃないですかー

「斎藤さん」とか見てると、「世の中を変えるドラマがまた出たなあ」という感じで。
単なる『正しさの証明』とかじゃなく、痛みをともなうところがすごい。

ミムラの<フツーの女の子が結婚して妻とママになっちゃってドタバタ>なキャラも好き。
それをちゃんと支えてるダンナさんの描き方も好き。
でもボス(高島礼子)がいちばん好き!!!!(笑)

「交渉人」の今週は・・・岡田くん(誘拐された息子役)の演技力はともかく!!雰囲気はあったよね?よね?ね?・・・
断片的にしか映らないけど、岡田くんとセンセーとのカンケーのアヤシサも出てて、
でも「そんなこと感じずに」ドラマはすすんでいけるとこもあって、
なんていうか、「奥行き」も作ってくれるドラマだな~と。

だってあんな息子(顔良し?頭良し、芸術的なセンスあり)がいて、財力や地位があったら
おかーさんもついついああなってこうなってしまったのかなーとか
想像しやすいというか。

しかしこのドラマ、よく考えたら同情余地なし的犯人しか出てこないんだけど(笑)、
ぜんぜん暗くないし。軽くて楽しい。
3話&4話の犯人とか、最初に出てきたときに「あ、犯人」とわかるけど
でも安易すぎず楽しめる~

来週からはついに、宇佐木とあの4人の関係があきらかになっていくみたいで
ますます楽しみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト