忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう見ないでおこうか~と迷いつつ見始めたら
今回はなんだか、雰囲気が変わって、面白かったー!
ラブじゃなく(え?)サスペンスになってきたんですね

キヨカと目が合って、お兄ちゃんがハンマーで襲うのをやめた?とこなんか、ほんと衝撃でした

いやあー元々、事件の真相は!?みたいなとこはあったけど、こんなホラータッチになるとは~
そしてお兄ちゃんがこんなに激情で動く人だとは・・・!!
そいや、好青年に見えて、キレたら怖かったですよね・・・そっかーそうだったのかー
これからの活躍が楽しみです!?

ただ、やっぱりラブの部分は、共感が・・・いまいち・・・
美月さんにいぢわるされて、もう会えない・・・とかなって、カノンの思い出がぐるぐる回っても、悲しみとかは伝わらず~その思い出を、全部見てきた私なんだけど・・・。

なぜなんだーラブな話のはずなのにー。



あ、北川さんのキャラには、やっと少し慣れてきた私です;
まだ、まだ、あの笑顔のウラには何かあるかもと思ってるけど(笑)







PR

これは・・・
堀北ちゃんくらいの年代の子は、共感できちゃうんだろうか。

つまり、欲しいなと思った他人のもの(写真)を、つい、ポケットに入れようとしたり
好きな人の家に、鍵が開いてるからって、忍び込んだり。

でも、うっすら自分の記憶をたどると、少女漫画の世界に、そういうのがあった気がする。

見つかって怒られるかと思ったら、逆にカッコイイ男の人に「いっしょに写真撮ろう」と言われたりするシーンみたいなのも、あった気がする。

そうやって「少女漫画」(だいぶ古めの)と思うと、ちょっとこのドラマに共感しやすくなる・・・かというと、そんなことはなかったり(ノ∀`)

いっそヒロインが清掃じゃなく、夜のお仕事してたら、ちったあ共感も出来たかも~
それか、いじめていじめ抜かれる~か細いヒロインとか・・・

でも、このヒロインの強さ(図太さ?)が良い!ってことなんだろうけどね・・・
いろいろあって、強くならざるを得ないヒロインってことなんだろうけど・・・
でもその強さが「堅い」感じで、好きな人に恋人がいる?と気付くシーンの涙が、対比になってないというか・・・
んー・・・

今回も、お兄ちゃんにいきなり「お兄ちゃんのせいだよ!!」と言うシーンが唐突に感じてしまい。

なんやろーなんで<健気に生きる少女>・・・という感じにならないんだろう・・・?

うーむ・・・



・「セレブと貧乏太郎」

前回はちょっと暗めな感じがしましたが、今回はまたぶっとんでましたね
「いやそんなアホなー」と思いつつ、楽しめるコメディですよね♪

そして、前回がなんで暗いかわかったー
上戸ちゃん、「不機嫌なお嬢様」をきっちり演じてるんだね

そして、「ちゃんと恋して、破れた」感じも、視聴してるこっちが暗くなるくらい、きちっと演じてるんだなあと気付きました。
だから、バラエティすぎないんだな~


・「ROOM OF KING」

こちらは、バラエティすぎるかなーと思ったりもしますが

あれ?
面白いのに、なんで視聴率が下がってくんだ?

面白い中に、人生の真実がいっぱい詰まってて、楽しいのにな・・・?

30~40代の女性ばっかカッコ良く描かれすぎてるからか?(笑)

出てくるヘンテコな女性が、関西弁ばっかだから?(笑)
(これ、偏見のような・・・そうでもないようなw)


高山さんムービー後編からスタートで
いやがおうにも盛り上がりましたね(笑)

いや今回、ほんと、面白かったー

なんか、やっといろいろかみ合ってきた気がした。
コメディ(どころかバラエティw)部分と、シリアス・ほんわか部分が。

今、1話2話見返したら、どんな感じなんだろ?

手に入れた10万円とか、すぐに使っちゃう次男の性格的なあやうさとかも
やっと伝わってきたし
性格が歪んでる!?長男も、じわっとわかってきたし

要潤の明かされた身分も、たのしーと思ったら
要潤のおとーさんがあの人(目撃した人)で、一気につながったり。
(3話でここまできて、これからどうなるんだろ?)

見捨てずに見続けてて!?良かったー

まあ、高山さんムービーのおかげなんだけども(笑)

高山さん・・・もっと出番をををををを


めちゃくちゃ面白いですー!
何がって

全部w

携帯公式サイトで公開されてる、「薔薇姫」のブログがいちばん面白いかもしれんけどw
(なんて突っ込みやすい素敵なブログを作成できるんでしょう~天才w)

ただこれ、オトコが見ても面白いんだろうか??という疑問はありつつ。
でもそのために、小日向さんの刑事が配置されてるのかしらと思ったり。

うっとおしい刑事だけど、オンナってああいうふうに扱われることも多いから
フツーにリアルに面白いです。

そうそう、
「アチャー」ってなるような自分も、ちゃんとオンナはわかってるとこもあって
それをギリギリな感じで表現してくれるドラマだから、面白いのかも。

それに衣装も、楽しいー♪
「セレブと貧乏太郎」もだけど、素敵な服見てるだけで、オンナはしあわせになれたりしますからね♪
桃井さんが家で古着っぽいロッカーなTシャツ着てるのもカッコイイし
フェリシモ風なファッションのハセキョーも、身近な感じで共感できるし
でも吹石さんの別世界の感じも楽しいし
鈴木京香さん見てたら「わしもがんばろー」と思えるし
(40代のポニテ、流行ってるん??真矢みきさんといい・・・ま、顔が完璧な人用なのか。)

すっかりハマってます☆





Designed by 桜花素材サイト