忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前後に、2~3話録画して見ないまま、進んだ回を見たときは
「なんて主人公に都合良く展開してるんだろ。。。」と思っちゃったのですが
ちゃんと順を追ってドラマを見ると、ちゃんとドラマらしい展開なんですよね。

途中から見始める・・・とか、1話飛ばして見る・・・とかすると、展開(というほど展開は無いんだけども~)についていけなくなるドラマになってるってことで
それが視聴率UPにつながらないんだろうなあ・・・

ジャニーズの人気のヒトが出てても、ドラマが面白くなけりゃ1桁視聴率になる時代?だし、出演者は悪くないと思う・・・

まあ若干、主人公がジュリーだったら、いろいろ納得がいったかも、とは思いますが~
(ジュリーだったら、目の前で歌われたら失神する可能性、ちょっとある私・笑)

でも登場人物サンたちがね、ベタなドラマのキャラじゃないので、ドラマ大好きな私としては、大変興味深いです。
クドカンみたいな、即効的に面白いくてツボをビシバシついてくるけど、生まれた瞬間に消えてく・・・みたいな面白さじゃなくて、じわじわなんですけど、それがだんだんクセになって。
今までいないようなキャラが多くて。

それに、小さい展開が、意表つかれる動きをするので、面白いんです。
今回のわかりやすいとこで言ったら、水田カントクのプロポーズ場面とか。何で号泣してるのに断るねん、と(笑)。しかも断るのわかってる、かえでって、と。(笑)

大きな展開の方は、やっぱり主人公ありきのドラマ~みたいな展開になってますけどもね;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト