忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今クールは、家族で見るドラマが少なく・・・
てか、フーフでいっしょに見るドラマも少ないです;

家族で見るのは、「33分探偵」~でもドラマっていう感じでは見てないけどw
壮大なるパロディですもんね。

あとは、家族で見るのは「Tomorrow」~竹之内さんの演技の絶妙さ!?も含め、ハマっています
制作側が「ドラマを通じて伝えたいこと」が明確なのと、重いテーマを後味悪くなく仕上げてるのと、
あと、何せ緒川たまきが、たまりません!!(笑)

「モンスターペアレント」も、ドラマで世間にアクションを起こしてると思うんだけど、家族はいっしょに見てくれません;
特に、教職取ろうとしてる娘とかは、鬼門なドラマらしい(笑)
良いドラマなのになー。
オヤのアホさ加減も、ほんの少し共感を呼んだり、米倉がだんだん成長したりするのも自然で。
米倉の演技(見た目も含め)大好きな自分には、うはうはドラマでもあり
男前(もうすでに教育長含むw)ぞろいでも、うはうは。
佐々木蔵之介が、男前すぎるし。でも結婚するなら、平岡がいいけど。って、オイ。

「四つの嘘」「正義の味方」も一人で録画を見ています;女っぽいドラマだからねえ。

「ヤスコとケンジ」は、土曜日の夜、家にいたら見てますけど、録画してまで見てません・・・
(こないだ関ジャニ安田が出たのは録画したけど)

「コード・ブルー」は相方だけ見てます~
私には患者さんたちが<記号>になりすぎてるんだよな~・・・


でっ!!いちばん楽しみでハマっているのは!!

「THE QUIZSHOW」!!!!!

関西在住だから、NETでしか見れないのが悲しいけど、きれいに見れて有難い限り。
「スミレ16歳!」の脚本の方と、ラーメンズの片桐さん、食いつかずにはいられない設定で、そしてまた、裏切らない面白さ!!
オススメですー!


PR

春のBSドラマ「スミレ16歳!」に度肝を抜かれ
その監督・脚本の方=及川拓郎サンに注目中~!だったのですが

地上波でも仕事をされる・・・ということなのに
その「THE QUIZSHOW」は関西(YTV)では放送しないということで
しょぼくれてました・・・

らば!

第2日本テレビで全編OAしてくれてるじゃないですかーーー!

今頃知りましたw
情報おそw

というわけで、この数日、雷雨による停電に、何度も中断されつつ、見ました♪
(PCバンバン切れてます・・・ノートじゃないんで・・・これ、PCに良くないですよね;)

クイズが進むにつれて、挑戦者の半生が暴かれていくというものですが
挑戦者がオバカっぽく描かれているのに、なんでか親近感をもってしまうんですよね

それと、司会役の片桐さんが、最後になぜか窮地に追い込まれてる・・・という示唆があるので
笑えるような、笑えないような・・・

いえ、全体的に笑ってはいけないネタも満載なんですけど、笑ってしまうという・・・

久しぶりに「ブラック」な笑いをいっぱい味わえています!?

ぜひ見てくださいませー!


すぐ犯人がわかるのに、33分引き伸ばす探偵の話・・・というドラマと聞きながらも
なんのこっちゃ?と思っていたのですが

なるほど(ノ▽`)

脚本の方が、バラエティをやってらっしゃる方で、映画とかでは「逆境ナイン」とかがあるらしく~
「正直しんどい」も関わってるってことで、そんな強力なスタッフのもと、つよしの理想のドラマが出来てるんですね♪

コントとの融合が、よりはっきりしたドラマっってことで
死体も恋心もケーサツも、とにかく全部記号、とにかく笑わせてもらうってことでOK?
楽しかったです~
特に、犯人と疑われたキャバ嬢サンの演技が面白すぎでしたw
2階に届く巨大氷を運ぶ・・・2階に届く角砂糖をワンルームで作る・・・なんかもう、発想がすごすぎる(ノ▽`)

さいしょの1分ほど見逃したので、「米1ダース」の前フリがわからなかったのが悲しかったですけどね・・・(´・ω・`)
(前フリ、あったんですよね?)


導入部分が面白そうだったので、期待したのですが
打撃戦士になったとき、あんまカッコ良くなかったなー・・・;;ルリも、相馬クンも・・・

こういうのはやっぱ、元々出来るか、だいぶ練習してほしいなと・・・

演技力で、相馬クン=遠藤くんやったんやろか?

それとも、ビシッと戦えないトコがいいのか??普通の人っぽくて・・・

「悪」の方も、ちょっと遊び心が入ったキャラになってるせいか、完全悪にも見えず。

だからか、こいつら最悪ー!たおせー!というより
危機から逃れるための打撃戦士変身・・・に、比重が傾いていた気がしました。

だから、ヤッター!とはならず・・・
あー目覚めたね、みたいな。

「ついに目覚めた」っていうための描写だから、初回はこれでいいのかなー。

面白かったトコは、最初は、「一般人がこんだけ絡まれ続けることはないやろ・・・」と思ったけど
ルリの本質が<呼んでる>というのが説明されて、なるほど、と。

大変な宿命?を背負ってるわけで
そういうのが話のメインなってくのかな?(原作未読)

“ルリちゃ~ん”って親に甘やかされてる30才女子wは面白かったけど、こういうポジション(キャリアじゃないドジで甘えん坊な独身OL)の視聴者にウケたりは・・・あるのかしら・・・。いやはや、時代だなあ。

とりあえず、仮面ライダーアギトの神木隆之介クン的ポジションの沢木ルカちゃんに期待。(てか、男の子かと思った・・・・・・)



見てて、どっか「???」となる理由がわかったー!
3話は、「女性」としてのセリフがいっぱいあったからと思うけど・・・

たとえば、ボクサーのエイジじゃないとだめ、というシフミの「理屈」には、オンナとしてドッキドキ共感出来る私なわけなんですけども、
こと、親子カンケーになると、その描写に「あれー?」と壁を感じ、共感できなくなるみたい。

シフミの娘が、シフミと同じように「魔性(w」と言われてることに、母親はああいう姿勢をとらないわけで・・・
たとえ自分が今も「魔性」であったとしても、娘にはそうあってほしくないのが親であって。怒るとこだろうな、とか。

シフミの義母の態度・・・大事に育てたエリート1人息子を事故で唐突に亡くしたばっかりの母親が、あんな冷静に孫を欲しがるかというと・・・違うわな。もっとトチ狂って、キーキー孫を欲しがるならわかるけど・・・。

ほかも、とにかく親子関係になると、ちょっとしたことに違和感が。
そこらへんが、ほんとうのヲバを吸引しないドラマになってるのかも・・・。

でも面白いのにー。特にネリ=高島礼子たんのこれからが楽しみ♪
シフミ相手より、ネリ相手の方が、エイジが生っぽいような(笑)


Designed by 桜花素材サイト