主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~
最新記事
(01/07)
(12/19)
(12/15)
(12/11)
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/03)
(12/03)
(12/01)
(11/26)
(11/26)
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今クールは、家族で見るドラマが少なく・・・ てか、フーフでいっしょに見るドラマも少ないです; 家族で見るのは、「33分探偵」~でもドラマっていう感じでは見てないけどw 壮大なるパロディですもんね。 あとは、家族で見るのは「Tomorrow」~竹之内さんの演技の絶妙さ!?も含め、ハマっています 制作側が「ドラマを通じて伝えたいこと」が明確なのと、重いテーマを後味悪くなく仕上げてるのと、 あと、何せ緒川たまきが、たまりません!!(笑) 「モンスターペアレント」も、ドラマで世間にアクションを起こしてると思うんだけど、家族はいっしょに見てくれません; 特に、教職取ろうとしてる娘とかは、鬼門なドラマらしい(笑) 良いドラマなのになー。 オヤのアホさ加減も、ほんの少し共感を呼んだり、米倉がだんだん成長したりするのも自然で。 米倉の演技(見た目も含め)大好きな自分には、うはうはドラマでもあり 男前(もうすでに教育長含むw)ぞろいでも、うはうは。 佐々木蔵之介が、男前すぎるし。でも結婚するなら、平岡がいいけど。って、オイ。 「四つの嘘」「正義の味方」も一人で録画を見ています;女っぽいドラマだからねえ。 「ヤスコとケンジ」は、土曜日の夜、家にいたら見てますけど、録画してまで見てません・・・ (こないだ関ジャニ安田が出たのは録画したけど) 「コード・ブルー」は相方だけ見てます~ 私には患者さんたちが<記号>になりすぎてるんだよな~・・・ でっ!!いちばん楽しみでハマっているのは!! 「THE QUIZSHOW」!!!!! 関西在住だから、NETでしか見れないのが悲しいけど、きれいに見れて有難い限り。 「スミレ16歳!」の脚本の方と、ラーメンズの片桐さん、食いつかずにはいられない設定で、そしてまた、裏切らない面白さ!! オススメですー! PR 春のBSドラマ「スミレ16歳!」に度肝を抜かれ その監督・脚本の方=及川拓郎サンに注目中~!だったのですが 地上波でも仕事をされる・・・ということなのに その「THE QUIZSHOW」は関西(YTV)では放送しないということで しょぼくれてました・・・ らば! 第2日本テレビで全編OAしてくれてるじゃないですかーーー! 今頃知りましたw 情報おそw というわけで、この数日、雷雨による停電に、何度も中断されつつ、見ました♪ (PCバンバン切れてます・・・ノートじゃないんで・・・これ、PCに良くないですよね;) クイズが進むにつれて、挑戦者の半生が暴かれていくというものですが 挑戦者がオバカっぽく描かれているのに、なんでか親近感をもってしまうんですよね それと、司会役の片桐さんが、最後になぜか窮地に追い込まれてる・・・という示唆があるので 笑えるような、笑えないような・・・ いえ、全体的に笑ってはいけないネタも満載なんですけど、笑ってしまうという・・・ 久しぶりに「ブラック」な笑いをいっぱい味わえています!? ぜひ見てくださいませー! すぐ犯人がわかるのに、33分引き伸ばす探偵の話・・・というドラマと聞きながらも なんのこっちゃ?と思っていたのですが なるほど(ノ▽`) 脚本の方が、バラエティをやってらっしゃる方で、映画とかでは「逆境ナイン」とかがあるらしく~ 「正直しんどい」も関わってるってことで、そんな強力なスタッフのもと、つよしの理想のドラマが出来てるんですね♪ コントとの融合が、よりはっきりしたドラマっってことで 死体も恋心もケーサツも、とにかく全部記号、とにかく笑わせてもらうってことでOK? 楽しかったです~ 特に、犯人と疑われたキャバ嬢サンの演技が面白すぎでしたw 2階に届く巨大氷を運ぶ・・・2階に届く角砂糖をワンルームで作る・・・なんかもう、発想がすごすぎる(ノ▽`) さいしょの1分ほど見逃したので、「米1ダース」の前フリがわからなかったのが悲しかったですけどね・・・(´・ω・`) (前フリ、あったんですよね?) 導入部分が面白そうだったので、期待したのですが 打撃戦士になったとき、あんまカッコ良くなかったなー・・・;;ルリも、相馬クンも・・・ こういうのはやっぱ、元々出来るか、だいぶ練習してほしいなと・・・ 演技力で、相馬クン=遠藤くんやったんやろか? それとも、ビシッと戦えないトコがいいのか??普通の人っぽくて・・・ 「悪」の方も、ちょっと遊び心が入ったキャラになってるせいか、完全悪にも見えず。 だからか、こいつら最悪ー!たおせー!というより 危機から逃れるための打撃戦士変身・・・に、比重が傾いていた気がしました。 だから、ヤッター!とはならず・・・ あー目覚めたね、みたいな。 「ついに目覚めた」っていうための描写だから、初回はこれでいいのかなー。 面白かったトコは、最初は、「一般人がこんだけ絡まれ続けることはないやろ・・・」と思ったけど ルリの本質が<呼んでる>というのが説明されて、なるほど、と。 大変な宿命?を背負ってるわけで そういうのが話のメインなってくのかな?(原作未読) “ルリちゃ~ん”って親に甘やかされてる30才女子wは面白かったけど、こういうポジション(キャリアじゃないドジで甘えん坊な独身OL)の視聴者にウケたりは・・・あるのかしら・・・。いやはや、時代だなあ。 とりあえず、仮面ライダーアギトの神木隆之介クン的ポジションの沢木ルカちゃんに期待。(てか、男の子かと思った・・・・・・) 見てて、どっか「???」となる理由がわかったー! 3話は、「女性」としてのセリフがいっぱいあったからと思うけど・・・ たとえば、ボクサーのエイジじゃないとだめ、というシフミの「理屈」には、オンナとしてドッキドキ共感出来る私なわけなんですけども、 こと、親子カンケーになると、その描写に「あれー?」と壁を感じ、共感できなくなるみたい。 シフミの娘が、シフミと同じように「魔性(w」と言われてることに、母親はああいう姿勢をとらないわけで・・・ たとえ自分が今も「魔性」であったとしても、娘にはそうあってほしくないのが親であって。怒るとこだろうな、とか。 シフミの義母の態度・・・大事に育てたエリート1人息子を事故で唐突に亡くしたばっかりの母親が、あんな冷静に孫を欲しがるかというと・・・違うわな。もっとトチ狂って、キーキー孫を欲しがるならわかるけど・・・。 ほかも、とにかく親子関係になると、ちょっとしたことに違和感が。 そこらへんが、ほんとうのヲバを吸引しないドラマになってるのかも・・・。 でも面白いのにー。特にネリ=高島礼子たんのこれからが楽しみ♪ シフミ相手より、ネリ相手の方が、エイジが生っぽいような(笑) 忍者ブログ [PR]
|