忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山田くん(少年古畑役)の演技が好きなので、楽しみにしてましたが
三谷幸喜さんが言うような、山田=少年古畑、っていう感じは、ピンときてなかった私。

でも古畑っぽい台詞が似合う~。
「そこなんだよ・・・」の言い方とか、
お母さんに対しての雰囲気とか。(顔のそむけ方みたいなの)
(古畑のお母さんは、三谷さんのお母さんとちょっとダブってる??)

お話も楽しかったー。
古畑中学生を釣るための作り話、最初の「たま」事件が簡単なのも、はじめの方は犯人たちが古畑中学生をナメてたのかなーとか、あとから思ったり。

でもいつもの古畑とちがって、犯人が主役ではなかったですねえ。

古畑は、自分を救ってくれた教頭先生を、ホームズにつぐ<ヒーロー像>として心に刻んだんですね。
だから自転車でかっこよく登場することにしたのかーと。

そして向島くん!(笑)
少年時代も変わらず、(性格が)かわいかった。

警部になった古畑が、いつも向島くんに名前を聞いていたのは、照れ隠しなのかな?向島くんとコンタクト取りたかったからなのかな・・・と、深読みしたり(笑)
いや、あとづけのエピソードとわかっているのに、世界が深まるわぁ。

わーそこらへんのシーンだけ、もう一回古畑シリーズ見たくなった(笑)
(思うツボ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト