忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★『さっきよりもいい人』

窮屈な今の世の中を諷刺~
面白いけど、切なくて・・・佳作。
ここまで「いい人」にならなくちゃいけないなんて強迫観念・・・
神様はそんなことをほんとにのぞんでるのか!?という、反抗心による作品?(笑)
だってさー、他人の足くらい、知らずに踏んじゃうだろう・・・
切ないー。


★『これ……見て……』

愛らしい戸田ちゃん、そらもうまさか、ストーカーさんなんて思いもよらず、びっくりしました。
よく考えたらいつもの「世にも」のパターンなんですけど、かわいすぎるんだもん・・・ひらひらしてるんだもん。

本当の恋人だった方の女性、部屋に入ってきたとき怖すぎたし・・・
でもあとから考えたら、彼にまとわりつく変な女によってイライラさせられてたんですね。
戸田ちゃんが隠れてたとこのドアをばたん!と閉めたのも、彼の部屋だからで・・・
ストーカーなら、あちこちのぞいちゃいますよね。

戸田ちゃんの同僚の女性が、戸田ちゃんに彼氏がいるってきいたとき、微妙な反応だったとかもあり・・・細かく作ってましたねえ。

そして戸田ちゃんの演技がやっぱすごいなあ。TVだから「顔で演技」になるけど、その表情が・・・こわいよーこわいよー。そしてなんで図書館に逃げ込むんだよーおかしいよー(笑)

・・・って、あの不気味な念写少年の存在、忘れてた(笑)


★『日の出通り商店街 いきいきデー』

筒井康隆が出てきたから、筒井せんせーの原作かと思ったわ。
原作読んだ気がしたんだけど、中島らもかー。読んだかも・・・

スピード感はなかったけど、それがまたオッサン対戦なのか。
それとも、TVだからゆっくり?

言うても20世紀のドタバタ感の作品だなーと。
CGは、今だからここまでできるわけですけど。
今は生き生きデーする元気もないですもんね・・・<ニッポン


★『透き通った一日』

いっしょに見てた息子は、「感動系」がここできたか・・・っていうんだけど、そなの?
10代のリリカルな感性はもう無い私・・・好きな友達を殺したいくらいの気持ちがわからん・・・


★『フラッシュバック』

わーわーわー!!
今の時代、こんな殺人シーンをTVでやっちゃっていいのか?ドキドキ・・・
死体に飴をなめさせるっていうのも、えきせんとりっく・・・ドキドキ・・・
それを王子顔の堺雅人がやっちゃうってのがまた・・・

家族のあたたかさを知ってから・・・殺人した自分を反省してから死刑になる・・・っていう方法は・・・すごいなと思いました
やっぱりあの「機械」はそういうためにつくられたんでしょか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト