忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.ktv.co.jp/okan/

うちの渋谷すばるが主役ということで、客観的には見れないかもと思っておりましたが
けっこう安定感のある演技をしてくれたので、ドラマとして楽しめました。

大竹しのぶさんは、ほんとにすごいなあ・・・
ほんとに大阪のおばちゃんに見えたし。(笑)

きっと彼女にひっぱられて、すばるもああいう演技が出来たんだろうと思います。

制作側が、里子に関しての取材もきっちりしてるなーと思ったのは
虎太郎のセリフで、
「実の親がゾンビみたいにあらわれたらこわいよなー、とか言ってたやん」と言わせてること。

これ、そういう子供じゃないと、わからん心理だと思う。

普通に育った子は、「なんで親のことそんなふうに言うの?」と、不思議&不快だろうから・・・
よくあのセリフを言わせたなーと思った。

あと、「親になる」ことを知った幸也が、自分の父親の育て方(?)を思い出して、不安になるシーン、
セリフもなく、短い回想しかないけど、「映像」しかないけど、その不安がすごく「わかった」よ・・・

などと、ちょっと違う方から共感してしまってたけど、
だからよけい、「全部うけとめてくれる」オカンに感動しました。

庭にごはんを捨てるとかも、ほんとうに最悪なんだけど、それも受け止めてるオカン・・・すごいです。

完全なハッピーエンドではなく、ささやかなハッピーエンドだったけど、幸也はミュージシャンの夢をあきらめたのかどうかもわからないけど、なんか、生きるっていいなと思わせてくれたドラマでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト