忍者ブログ

主にテレビドラマの感想。 お引越ししました~

プロフィール
HN:
りヴ
HP:
性別:
女性
コメント
[09/19 rivu]
[09/16 don]
[07/14 rivu]
[07/14 銀のサジ]
[05/16 rivu]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だか、見る前からドキドキしてました。
禁断の領域を描くのだろーか、と思って・・・。

そしたらコミカルで、でも切なくて、ヒロインたち3人に共感できる、素敵なお話じゃないですかー。
特に聡子、昔~よく描かれた、ちょっと疲れたオールドミス(死語?)じゃなくて、ぼやっとしてる間に40歳間近になった自分に「あれっ!?」っていう感じ、すごく自然に受けとりました。

結婚サービスセンターみたいなとこでの会話とかも、リアルでドキドキ。
何これ?出産率低下を打破したい政府とかが、影のスポンサーなのか?(笑)

結婚が決まった後輩に「それで幸せなの?」と問う聡子にドキドキしたけど
それがある意味、around 40としての「スタート」なのかも・・・

結婚式のブーケをとろうとした聡子のいっしょけんめさが可愛くて切なくて、一気に聡子が好きになっちゃった。

ケチ男(笑)と最初からポンポン言い合えるっていうのは、恋愛ドラマの王道ではあるけど、実際、結婚相手になる人って、会った瞬間から身内みたいな感覚になるもんね。ここらへんも、リアル。

あと、ほんとのお母さんがいないという設定も、なるほど、と。実母だったら、ものすごい見合いしろ攻撃とかにあってそうだし(笑)。
すぐ「実家に帰る」とかもリアル~あたりまえだけど、高級マンションで「独り」じゃなくて、「家庭」の居心地を求めてるんだろうなー。

あと、「まわりにいい男がいないのよー!!」とか、人のせいにせずに生きてるのも可愛いよな~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト